お肌にうるおい♪

朝晩と寒い日が続きますね。
お肌も冷たい空気に触れて、肌荒れや乾燥が気になる季節になりました。
私も最近は出かけるときにマフラーと手袋をするようになりました。

今日も、池袋校にはたくさんの生徒様がいらしてくださいましたが、
そんな中、レッスンにいらしてくださったM様。

今日は、エッセンシャルオイルのレッスンでフェイスパック作りでした!

 

まずはカオリンにミネラルウォーターを入れてよく混ぜ合わせます。

ハチミツも加え、きれいに滑らかになってきましたね!

 

そして、たくさんの精油の中から、精油を選んでいきましたが・・・

「いろいろ考えて悩みますねぇ」と楽しんで選ばれていました^^

そして、こちらの精油に決まりました!

ラベンダーとヘリクリサムです。

今日のM様のテーマは「お肌の潤いを保ちたい!」ということで選んだということです(*^^*)

 

 

 

完成~☆

 

ラベンダーの香りでまろやかに落ち着いたブレンドになっていました^^

お肌の乾燥が気になる季節ですので、これからもお手入れにどんどんアロマを活用していきましょう♪

M様、今日もありがとうございました。

 

こいけ