マスク用スプレーおすすめです

ラヴァーレ横浜校ではオレガノカプセルのご注文が増えてきました。

風邪、インフルエンザ予防の季節です。

ここ最近、マスクをしている方が多くなった気がします。

 

今日はマスクにシュッとひとふき、マスク用スプレーの紹介です。

ハンドスプレーとしても活用していただけます。

10mlスプレーボトルに

ミネラルウォーター9ml

無水エタノール1ml

精油2~3種類で5滴を入れるだけです。

ユーカリラディアタ、ティートゥリー、ラヴィンツァラ、ローズマリーシネオール、

ペパーミント、ローレル、ラベンダースピカ、ブラックスプルース、オレンジスィートなど

精油はお好みでブレンドしてみてくださいね。

たとえば

ユーカリラディアタ 2滴

ラヴィンツァラ 2滴

ティートゥリー 1滴のブレンドはキリッとさわやかな香りです。

ティートゥリーをオレンジスィート1滴に変えるだけでフレッシュな優しい香りになります。

マスクに香りをつけることで予防はもちろん、リフレッシュやリラックスもできますよ。

何種類かブレンドを作って気分に合わせて使うのも楽しいですね。

横浜校からの夜景です☆

急に冷えてきました。

今日はお風呂にユズやショウガの精油を入れてあたたまりたいと思います。

タケウチ