ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

食欲の秋におすすめのアロマは・・♪

季節はいつの間にか収穫の秋、なぜかお腹がすくのは私だけでしょうか?

先日北海道に行ったのですが、畑には収穫を待つジャガイモや小麦、豆、とうきびなどが元気に実っていました。

美味しいものがたくさん出てくる秋になると私の満腹中枢はマヒするようで・・

そんな時にかかせないのがやっぱりアロマ(*^-^*)

私のおすすめダイエット精油はグレープフルーツです。

学名の 「Citrus paradisi」のparadisiには楽園という意味があり、

グレープフルーツの香りを嗅ぐと、楽園にいるかのような幸福感を感じさせてくれるということから名付けられたといわれています。

柑橘系のアロマに多く含まれるリモネンが脳に幸福感をもたらしてくれるのですね

(*^-^*)

少し怪しいですが、ポケットに忍ばせて「お腹がついたなあ・・」と思った時に

グレープフルーツの香りを嗅いでみてください。するとあら不思議。

「もう満足~お腹いっぱい~幸せ~~♪」な気分になるのです👀

グレープフルーツはお子様からご高齢の方、アロマの香りはちょっと・・なんて方まで

笑顔になる香りなのでアロマをプレゼントしたい時にもおすすめです(*^-^*)

さらに・・・ダイエットオイルとしてキャリアオイルにブレンドして気になる部分に塗ることもできます。

ただし光感作があるので夜のリラックスタイムのマッサージにおすすめです!

その他のおすすめダイエット精油はユーカリ・ディベス、サイプレス、ジュニパー

いずれも爽やかな香りなのでグレープフルーツとの相性も抜群です♪

私のおすすめのダイエットブレンドをご紹介します。

(夜のリラックスタイム用ダイエットレシピ)

マカデミアナッツオイル 100ml

グレープフルーツ 10滴

ジュニパー  10滴

秋の夜長にグレープフルーツの香りで癒されてくださいね(*^-^*)

わたなべ