季節の変わり目

今週あたりから、ようやく梅雨が明け始めてくるのでは?という予想もありますが、
梅雨空を見上げると、なんだかまだまだなような雰囲気もあり、
夏本番までは、もう少しなのかな?と感じます。

 

ちょうど今の時期は土用とよばれて、
季節の変わり目で体調を崩しやすいこともあるので、
いつもより体に気を付けて、また旬のものを食べたりして
体に活力をとりいれて過ごすと良い期間のようです。

 

そこで、夏の土用には「う」のつく食べ物がよいそうです。

たとえば「梅干し」や「うどん」、「うなぎ」・・・などなど
夏バテや熱中症などにも気を付けたいですね。

 

でもまだ今年は、しとしとと降る雨で梅雨冷の日もありますし、
また室内はエアコンなどで、身体が冷えてしまって(><)ってこともありますよね。

1日の終わりにはしっかりお風呂で温まって、休息をしっかりとって、
この季節を乗り切りましょう^^

 

≪あたたま~る アロマバスミルク≫

ヒノキ(木)2滴

サンショウ 1滴

ショウガ 1滴

ニオイコブシ 1滴

ラヴァーレバスミルク 10ml

 

こいけ