ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

池袋校スタッフの愛用品その②

レッスンにお越しいただく生徒様がご自宅で使う精油やアロマグッズを

選ばれる際、よくいただくのが、

「先生が個人的によく使うもの、気に入ってるものってなんですか?」

というご質問です。

実際の体験談、使用感を聞きたい、って一番参考になりますよね。

 

そこで先週に続いて、今回は池袋校、きたむら先生の

愛用のアロマグッズをご紹介します!

きたむら先生の愛用品は、オリジナルのネイルオイルです。

 

 

普段はこんなロールオンタイプのケースに入れて持ち歩いているそうです。

ハンドケアだけでなく、指先、また乾燥が気になる爪の保湿に便利ですね。

中でも定番のブレンドは、

ラベンダー・アングスティフォリアとペパーミント。

 

「普段乗る電車の路線はいつも混んでいるし、よく止まるんです。

元々乗り物酔いしやすいので、ちょっと気分がすぐれないな…というときに

このネイルオイルを指先に塗って香りを嗅ぐとスーッと落ち着きます。

頭痛がするときにはこめかみに塗っても。

緊張がほぐれて痛みも和らぐ気がします。」

 

とのこと。

 

この組み合わせ!

・・・頭もスッキリ、記憶力アップもしそうなブレンドですね。

ペパーミントとラベンダー・アングスティフォリア、対極にありそうな

香りのイメージですが、どちらにも甘さがある精油なので

ブレンドするとお互いの甘さが引き立てあってとても優しい香りです。

オイルは外出するときにはこんなふうにロールオンタイプにすると

便利ですね♪

 

そのほかの愛用品としては、

yuicaのクロモジアイクリーム。

「ほんの少しの量でスルスルっとよく伸びて、

目元だけのつもりがお顔全体に・・・。

クロモジの清々しい香りで一日の目の周りの疲れもほぐしてくれますよ。」

きたむら先生のパッチリな目元の秘訣!ですね。

 

 

梅雨時のジメジメ、もうしばらく続きそうですが、

精油の爽やかな香りで上手に気分を上げていきましょう!

 

 

 

まつがえ