ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

あると便利なお守り精油は・・・

こんにちは(*^_^*)

みなさまは初めて購入した精油が何だったか覚えていらっしゃいますか?

アロマの勉強をはじめる時に「何の精油を購入しようか?」と誰もが一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

10mlの小瓶ですが、1000円くらいのものから中には1万円以上する高価なものまであります。

授業の中でも「持っていても使いきれない・・・」「どうやって使ったらいいの?」などの声をよく聞きます。

 

私のおすすめ精油はラベンダー・アングスティフォリアティートゥリーです。

このふたつは何にでも使える優良選手なんです。

ラベンダー・アングスティフォリアはリラックスしたい時、ぐっすり眠りたい時にお好みの精油2~3種をプラスしてアロマバスや芳香浴を楽しみます。さらに風邪をひいたかも・・・という時にはティートゥリーをブレンドします。

それだけなのですが、私はここ数年インフルエンザにかかっていません。

このふたつの精油を使った万能クリームを作っておくのもおすすめです。

にきび、やけど、虫刺されがひとつのクリームでケアできてしまいますよ!是非お守り精油として活用していただきたいです。

ご自宅に眠っている精油がありましたら、スタッフにご相談下さいね。きっといいレシピがみつかりますよ\(^o^)/

<万能クリーム>

ジェルナチュレ 15g

ミルクローション 10ml

マカデミアナッツオイル 3ml

ラベンダー・アングスティフォリア 4滴

ティートゥリー 5滴

ベルガモット 6滴

空容器

空容器にミルクローションとオイルを入れ、さらにジェルナチュレを加えます。そこに精油を加えよく混ぜ合わせたら出来上がり!

今回は梅雨時期なのでジェルを使った軽いクリームにしましたが、季節によって基材を変えてみてもOKです。

わたなべ