ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

エビデンス

本日はMAA認定メディカルアロマプラクティショナー講座を学ばれているF様がレッスンにいらっしゃいました。

普段はお仕事帰りのレッスンが多いので夕方~のご来店ですが、本日はお昼頃のご来店。

F様、なんだかいつもとご来店の時間が違うだけで新鮮な感じがしますね☆

今日のレッスンではアロマトリートメントによる体への影響をエビデンスで学んで頂きました。

『なるほど~~。奥が深いですね!!』と、今までは何となく。。。と言う事で済ませていた事も、よりアロマの効果を実感して頂けたようです。

アロマは、人によって効果をものすごく実感した実体験があると、アロマがとても良いのは知っているけれども実体験のあまり無い方とがいらっしゃいます。

なかなか実体験の実感がが得られなかつたとしても、自分以外の方の事例ではありますがそれを数字として見ることにより効果を実感して頂けるのがエビデンスのレッスンの魅力ですね。

効果を実感したと言えば、私もローズヒップオイルの効果を実感中です。毎年冬はシアバターの保湿力で何とかギリギリ乾燥を防げるか?!(防げて無い日も・・・(笑))と言う程の乾燥に悩まされていましたが、ローズヒップオイルで作った美容オイルを使用し始めてからは乾燥しらず♪正に美肌のオイルとはこの事。酸化が早いのが難点ですが、それでもオススメしたい程効果を実感しています。

 

たけだ