ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

子供から大人まで~インフルエンザ対策!!

インフルエンザ アロマ 赤ちゃん

ここ最近、インフルエンザの話題が後を絶ちません。

今年はA型に2回かかる人や、これから流行るB型も含めて3回かかってしまう人も出てくるとか・・・(>_<)

しかし!!!

新宿校では、インフルエンザにかかってしまいました!という生徒様が今年に入って1人もいらっしゃいません。

ご家族や職場の方でかかっている方はいるようなのですが、生徒様ご本人は大丈夫なご様子。

こんな時こそ、アロマのおかげ♪と実感しますね。

インフルエンザ対策もバッチリな生徒様に人気の商品をご紹介したいと思います☆

 

1位 ティートゥリーウォーター

2位 オレガノ・カプセル

3位 ラヴィンツァラ

〇ティートゥリーウォーター・・・精油より優しい香りで、ルームスプレーとしてそのまま使っても空気清浄や免疫の調整も期待できるので、感染症予防にとてもオススメです。手軽に使えるのもいいですね。

そして、小さいお子様やペットのいるお家でも使えるのが嬉しいところ。特に小さいお子様のインフルエンザはこれからがピークだそうなので、気を付けたいですね。

 

〇オレガノ・カプセル・・・インフルエンザ対策と言ったらコレ!と言ってもいいくらい強い味方です!受験生のお子さんがいらっしゃる方は「家族皆に飲ませる!!誰一人としてかかっちゃダメなの」と言っていました。

小さいお子さんや妊婦さんなど使用してはいけない方もいるので気を付けてお使いください。

 

〇ラヴィンツァラ・・・ユーカリ・ラディアタに似たスーッとした香りです。何より素晴らしいのは免疫UPがすごいこと!そして、呼吸器の不調にもオススメで、リラックスもできて、小さいお子様から使える!と言う優れものです!

お部屋で芳香してもいいですし、ジェルに混ぜて胸に塗って使うのもオススメです。

 

使ってみたいな、というのはありましたか?

アロマは使う方に合わせて色々な取り入れ方ができるところも良いところですね♪

「今年はアロマでインフルエンザかからなかったよ!」というご報告、たくさんお待ちしております!!

 

 

おがわ