メディカルアロマ リンパドレナージュ

メディカルアロマ リンパドレナージュ講座の理論を担当させていただきました。

リンパドレナージュとは?

浮腫とは?

健康維持や予防にどのように役立てる?

アロマサロン内で役立てるとしたら?

リンパ液の流れる方向は?

などなどリンパドレナージュについて学んでいただきました。

知っているようで知らなかったこと、忘れてしまっていたことの再確認、新たな発見などがあり、真剣に耳を傾けてくださいました。

U様・M様は初対面でしたがすぐに打ち解けられ、以前からのお知り合いの様に和やかな雰囲気でした(^^)

 

お越し下さる皆様は、生活スタイルや年齢が違っていても、家族のケアに活用したい・今の職場で役立てたい・サロンを開業したい・施設などでケアしたいなど目的が一緒だと話が弾んで楽しそうです♪

また一緒に実技も出来たらいいですね!座学でまた一緒になれたら嬉しいです!と聞こえてきます。

同じ夢を持った方々が夢を叶えるためにラヴァーレで頑張ってくださっています!!

 

すずき