ラベンダーとカルダモン

新宿駅南口に新しくオープンしアイスクリームのお店がなんとこだわりぬいた100%オーガニックアイスクリーム!!

例えばクリームには、無農薬のエサだけを食べて育つ牛から採れるオーガニック牛乳を使用。さらに、人工の着色料や香料、トランス脂肪酸などを一切使っていないため、子どもから大人まで安心して味わえるんだそうです♪

香りも本物のスパイスやハーブでって事です!!植物やアロマに携わっていたら、天然香料のアイスって食べてみたくなりますよね。

そんな気になるアイスを、新宿校講師で大試食会です。

アイスは、ラベンダーアイス、カルダモンアイス、チョコ&オレンジアイスです♪

ラベンダーアイスはアメリカで一番リクエストが多く寄せられ商品化したんだとか。

アルバニアで育てられた有機栽培のラベンダーを使用し、香り豊かなアイスクリームに仕上げているそうです。

一番手前がラベンダー。ちょっと茶色い粒粒が見えますか?

これ、粉末にしらドライハーブなんです。味は本当にラベンダーの優しい香りで、アイス自体もさっぱりしていて食べやすい☆カルダモンもチョコも美味しかった!!!

なかなかハマりそうです。アイスのトッピングもオーガニック食材なんだとか。

「エディブルフラワー」のトッピングもあるそうですよ。

アイス食べているのに罪悪感もなく、むしろなんだか体にいい事しているような気持にさえなります。(笑)

危険な食べ物です♪

 

たけだ