上野動物園♪

ここ数日は、少し気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。

少し前ですが、上野動物園に『シャンシャン』を見に行ってきました♪

パンダは、10時間程寝るんです。

朝から笹や竹を食べるのですが、栄養価が少ない為起きている間はほぼ食事なのです。

今回は上野のシャンシャン親子を観にいきましたが、見事に3頭ともお休み中で

ピクリとも動きませんでした。。。

上野動物園にはパンダだけでなく、ゴリラ、カバやキリン等の赤ちゃんが誕生していました。

お母さんに寄り添って、寝たり、食べたりと癒されました(#^.^#)

 

上野駅もシャンシャンで埋め尽くされてました!

(左)これは、チョコクリームパンなのです。。。

 

週末は台風が近づいていますので、気をつけてお過ごしくださいね。

ご自宅にいらっしゃる方は、精油を入れた湯船でゆっくり入浴を楽しんで

日頃のお疲れを癒されてはいかがでしょうか?

 

うちやま