ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

天然酵母

先日、天然米酵母のパン教室に参加してきました。朝食はパン派の私としては、

『天然酵母?!行きたい、作りたい!!いやむしろ食べたい』と思いつつ開催日と私の予定が合わず見送る事数か月。やっとこの日がやって来ました。

今回参加したのはピザとフォカッチャのレッスンでした。

パンの作り方もそうですが、米酵母のパンと言うのも魅力的♪

そして何より、ちょっと混ぜて後は放っておくと言う素晴らしい手軽さ!!パンってもっと時間と手間のかかる物と言うイメージでしたので目から鱗でした!!

 

ピザも出来上がり、待ちに待った試食タイム。今回はスープとサラダとデザート付で、ピザ生地もふわふわしっとり。感激です。

周りの方とお話をしながらパンを頂いていたら、なんと隣の方がアロマセラピストでご自分でサロンを開かれている方でした。

アロマのイベントならまだしも。何度も見送ってきたパン教室で、たまたま参加した回で、まさかアロマセラピストの方と出会うとは。

引き寄せの法則とはこの事を言うのでしょうか。

そしてそのセラピストの方も、精油はプラナロムをお使いだなんて。

色んな意味で楽しい一日でした。

お腹いっぱい食べて帰った後はしっかりアロマでケアですよね。

今回はフェンネル3滴、バジル2滴、マジョラム5滴をジェルナチュレ10グラムに混ぜてアロマジェルに胃腸周りに塗ってみると、、、、あんなにいっぱい食べたのに、しっかり夜にはお腹が空きました!!

 

たけだ