水の中はひんやり

猛暑、を超えて、酷暑と呼ばれるほど厳しい

暑さが続きますが、連休をいかがお過ごしでしょうか。

こんな暑いさなかにもラヴァーレには

次々レッスンにお越しくださる生徒様が。

いつもありがとうございます!

 

さて先日、せめて気持ちは涼しく、と久しぶりに八景島まで行って来ました。

水族館だけじゃなく、いろんなアトラクションも豊富な施設ですが、

私のお目当ては、

 

ホッキョクグマです。

 

写真をよく見るとわかるのですが、

腰から下は水の中。

浮力と涼しさあいまってか、ゆらゆら揺れて

とても気持ち良さげ。

見ているこちらまで居眠りしてしまいそうな、

こんな状態を15分ほど。

(お腹冷えないのかな・・・)

大好きなホッキョクグマなら何時間でも見ていられそうでした。

 

 

 

もちろんせっかくなので水族館の生き物も色々と。

 

砂からひょっこり頭をのぞかせるのはニシキアナゴやチンアナゴ。

出ている部分はほんの一部で全長は30cm近くにもなるとか…。

じっと見ていると不思議なオブジェのようです。

 

勇壮なサメ。シロワニという名前だそうです。

映画で見る「JAWS」の怖さ満点です。

まわりのマイワシの大群がキラキラして

まるで、エンターテイメントショーでした。

 

こんな色とりどりのおさかなも。

 

 

外はギラギラの真夏の太陽でしたが、

空調が効いてブルーに囲まれた水族館の中はとても快適。

 

あまりの暑さにせっかくの夏のレジャーも

ためらいがちになりますが、

無理せず屋内で楽しめる施設もいろいろありますね。

 

まだまだ暑さはこれから!アロマで体調管理しながら

元気に楽しみましょう。

 

 

まつがえ