女性の永遠の憧れです

バラ ラヴァーレ 女王

今朝、天気予報を見ていたらバラ農園からの中継でした。

 

そこでは『食べられるバラ』を育てていて、バラを食べると…

・お肌がキレイになるそうです

・体臭が、バラの香りになるそうですよ

 

等と紹介されていました。

今年ナード農場研修に行かれた皆様は、バラ食べられましたか?

バラの花びらをそのまま食べてた感想から、バラの花びらはシャキシャキするそうです。

生食できるバラの生花はなかなか手に入らないので、そんな時はアロマのエッセンシャルオイルですね。

 

今日、JAAアロマコーディネーター講座で通って下さっているN様の化粧水のレシピにもローズが選ばれていましたよ。

 

 

N様のレシピは

☆ローズ          3滴

☆フランキンセンス     6滴

☆カモマイルローマン    2滴

☆ローズマリーシネオール  4滴

・精製水         45cc

・エタノール        5cc

 

何度も贅沢な香りに仕上がり、N様も大変喜ばれてお帰りになりました。

やはりローズは精油の女王ですね。

ローズのスキンケアでますますハリのあるお肌になられてください。

次回のレッスンでは、また感想を聞かせて下さいね♪〃

 

すずき