ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

癒しの色

今日は新宿校のF様がレッスンにいらっしゃいました。

メディカルアロマプラクティショナー講座とナードアドバイザー講座を同時進行で進めていらっしゃるF様。

今日は石鹸と抗菌スプレーを作っていただきました。

せっけんなんて初めて!!自分で作ったものなら、子供達も楽しく石鹸使ってくれるかも♪と楽しそうにお話されていらっしゃいました。

そろそろ夏休みですし。子供でも簡単にコネコネできますから、夏休みの課題とかにも良さそうですね。

そんないつも明るくて笑顔がかわいらしいF様ですが、カメラは緊張されるそうで写真となるといつも同じ顏になってしまうそうです。

F様から『ここにくるととっても癒されます』と緑のペンでコメント下さいました。

特に緑色が好きでよく選ばれるのだとか。緑色は癒しの色とも言われています。

田舎に帰省し、窓の外に広がる野山をぼーっと眺めているだけで、心が落ち着くように、緑色には安らぎを与えてくれる効果があるそうです。

なんだかアロマとの深いつながりを感じますね。緑のアロマと言えば、森林浴効果の『スギ』『ヒノキ』『サイプレス』『ジュニパー』

個人的にはスギやヒノキ、モミのアロマの森林浴ブレンドがお気に入りです。

自分のお気に入りの調合を見つけるのもアロマの楽しみですよね。

 

たけだ