アロマでオードトワレ

今日はあいにくのお天気でしたが、そんな中レッスンにお越しくださったN様^^

最近はお仕事も忙しくされていて、かなりお疲れやストレスもあり。。。

そんな時は、精油の香りもいつもと少し違って感じられるものもあったりと、
より今のご自分に必要な香りを感じとっていらっしゃった様子でした。

私もいつも不思議とその時々の自分自身に合った精油を自然に選んでいるなぁ…
なんて、選んだ後に妙に納得したりします^^

 

さて、今日のレッスンではオードトワレを作りました。

今回は、6種類の精油を選んでいます。
N様は、ここのところのお疲れも癒せる、リラックスをテーマに考えました^^
選んだレシピは、

ゼラニウム・エジプト
ローズウッド
サンダルウッド
クローブ
マジョラム
オレンジ・スィート

です。
お気に入りのゼラニウムとローズウッドを中心に、
いつもあまり使わないと仰っていた、サンダルウッドにも挑戦♪

ブレンドした時は、爽やかな香りが広がっていました。
さらに熟成されて、良い香りに育つのが今から楽しみな香りですね!

 

私も、ここのところの気候の変化に負けないように、
アロマでリフレッシュして、乗り切ろうと思います^^

こいけ