ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

パンダのにおい

パンダ アロマ

先月の話になってしまいますが、鎌倉のお寺に座禅に行ってきました。

前に行ったときは、まさかのお休みで、今回念願かなっての初参加でした。

30分くらい座禅を組む初心者クラスです。

始めのうちは、「花粉症で鼻水が垂れそうだな~、ユーカリの精油を持ってくれば良かったな」、

などと色々なことを考えてしまっていましたが、しばらくたつと鳥のさえずりが聞こえてきたり、

とっても落ち着くことが出来ました。

家でもサンダルウッドやシダーを芳香しながらやってみようと思います。

ちょうど桜が咲き始めの頃だったので、お花見もできてラッキーでした♪(季節がずれていてすみません・・・)

帰りに寄った東京駅のお店でかわいいパンダのお菓子も発見しました。

やっぱり今年はパンダですね!

しかも「笹だんごパン」というお菓子で、私の地元新潟の笹だんごをパン生地でくるんだというもの。これは買わずにはいられません!!

食べると笹の葉の香りがほのかにして、優しい甘さでおいしかったです。

以前、生徒様とお話をしていて、ユーカリの葉っぱを食べているコアラはユーカリの香りがするらしいというのを聞いたことがありました。

笹の葉を食べているパンダはどんな匂いがするんだろう・・・

食べながらついつい考えてしましました(笑)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい☆

 

おがわ