ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ストレス解消?

4月も折り返し、不安定な天候が続いていますね。

 

気温の変化も大きいので、体調も崩しがち。

新生活を始めた方やご家族が新生活をスタートして、

生活のサイクルが変わった方は、リズムが整ってきたでしょうか。

 

春はなんだか眠い。

風も強いし花粉は飛ぶし、肌が荒れてお化粧ものらないし。

そろそろちょっと、目に見えないストレスを感じ始めるころですよね。

 

ストレス解消、皆さんはどんなことをされていますか?

 

私にとってのストレス解消法は色々あるのですが、もちろん、アロマ。

・・・の次が、球場で大好きなチームを大声で応援すること!

(すみません、何度目かの野球ネタです)

 

今シーズン初めて横浜スタジアムへ行って来ました。

途中雨も降るし、気温も低めなコンディションでしたが、

日頃はテレビで見ている選手たちが走り、投げ、守り、躍動する姿が

目の前で見られるので、少々の雨などなんのそのです。

たくさんのファンが詰めかけて盛り上がるスタジアムはそれだけでも

私の中では大きなストレス解消の場でした。

 

 

精神的にも、肉体的にも、感じるストレスは多かれ少なかれ誰にでもあるものですが、

そのストレスを溜めないこと、ご自分なりに解消する方法を見つけることも大切ですね。

アロマテラピーでの活用法としては、ゆっくりと香りを楽しむこと。

お部屋での芳香やバスミルクでの全身浴がオススメです。

精油の効果効能よりも、ここは好みの香り、をポイントに使うといいですよね。

 

これからの季節、屋外でのスポーツ観戦は、暑い、日焼け、

大声を出して声枯れ(私だけ?)と、

体への負担もかけるので、そんなときにもアロマケアは使えます。

お肌のケアは特に念入りに、ですよね。

スキンケアにいい精油はもちろん、

日焼けや乾燥肌のケアにはキャリアオイルもこだわりたいところです。

 

 

これからプロ野球も気温と共にどんどん盛り上がるので、

目いっぱい楽しんで、応援してストレス解消!したいと思います。

 

 

(とはいえ今回試合には残念ながら負けたので、少しストレスでしたが・・・笑)

 

まつがえ