ベビちゃん大集合

先日、友人とその子供達と遅ればせながら新年会を開催しました♪

初めましての子もいれば、大きくなった子もいたり。子供が一人いるだけでも賑やかですが、沢山あつまるとそれはもう。。。。賑やかを通り越しますね。

今の時期は小さなお子さんがいらっしゃる方は特に気になる風邪・インフルエンザ

赤ちゃんがいると精油だと強くてちょっと心配だし。でもいい香りで予防ができれば。。。

と言う友人の声のお応えして、みんなで風邪予防スプレーを作ってみました♪

作り方はとても簡単☆

 

今回はティートゥリーウォーター20ccとペパーミントウォーター10ccをスプレー容器に入れて混ぜるだけ!!

簡単に作れますよ♪

使い方はとってもシンプル

そのままシュッシュ!!とルームスプレーとしてもOK

テーブルや床もシュッと吹きかけてからサッと一拭き

脂性肌向きですか、化粧水としてももちろん使えます。

ちなみに私はと言うと、、、、

先日の大雪の影響でコロマルのトリミングの予約が先に変更になってしまいましたのでハーブウォーターブレンドで毎日コーミング。

スキンシップしながら、体調観察も欠かしません!!

当のコーミング中のコロマルはと言えばウトウト、ウトウト気持ちが良さそう。

どうやらこの香りも気に入ってくれたようです。

良かった、良かった。

 

たけだ