ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

クリスマスマーケット

先日、日比谷のクリスマスマーケットに行って来ました。寒い日でしたが、たくさんの人が来ていました!

 

かわいいクリスマス雑貨や美味しそうな食べ物のお店がたくさん出ていました。私はつい食べ物ばかりに目が行ってしまいましたが(^^;)

ほとんどのお店で出ていたのが「グリューワイン」です。

赤ワインにシナモンやクローブ、オレンジなどを入れて煮込んだホットワインですね。体が温まるので、昔から風邪予防にもなっていたようです。

シナモン、クローブ、オレンジは精油でも抗菌や免疫UPにおススメなので、スプレーやディフューザーなどで使うのもいいですね。クリスマス気分と風邪予防が一度に叶います☆

 

そして、キリスト誕生の際に三賢者が贈り物をする場面も再現されていました。

クリスマス アロマ

贈り物のフランキンセンス、ミルラもこの時期欠かせない精油です。

 

夜にはマーケット全体がライトアップされて、キラキラしてとても綺麗でした!

 

 

新宿校ではシナモンやフランキンセンスなどを使ったハンドクリームを置いてあります。

レッスンに来られた際はお試しくださいね。

おがわ