小江戸 川越に行って来ました!

先日、小江戸として観光地にもなっている川越へ行って来ました!

高校時代の友人が川越に住んでいるのでガイドは全ておまかせです♪

実は初めて行ったのですが平日にもかかわらず観光バスや観光客で

かなりの混みようでしたよ^^

「蔵造りの町並み」が有名で30棟ほどの商家が軒を連ねていて

昔にタイムスリップしたような感覚でした。

 

とはいえ女子が揃えば町並み観光も良いですが、やはり食べ歩きに夢中に

なってしまいます(^_^;)

友人曰く「おみやげ屋さんでは必ず試食があるから食べてから選ぶと良いとの事」

その教えを忠実に守った結果かなり満腹な状態に・・・。

(でもきちんと試食したお店ではしっかり買い物をしました^^)

 

試食以外にも美味しいものがたくさんありましたよ!!

 

抹茶2倍の濃厚ソフトクリームとか・・・

 

揚げたてのさつまいもチップスとか・・・

(友人の顔ほどの大きさにビックリです)

 

そんな食べ過ぎた日は家に帰ってからきちんとトリートメントします(-_-;)

プラクティショナー講座ではおなじみのケトン類が入っている

ユーカリディベス、ローズマリーカンファーにレモンをブレンドして

ケアしました。

でも食べ過ぎには注意ですね。

 

ほしの