ジブリ美術館

ラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジ

 

先日、ジブリ美術館に行ってきました。

建物の中に入る前からジブリの世界!!

中に入ると、受付の後ろでトトロがお出迎えしてくれました。

窓のステンドグラスは、映画の中のワンシーン

館内には標識がなく、

『迷子になろう。一緒に。』とメイちゃんが言ってます(^_^;)

ラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジ

ラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジ

自然の中にある美術館の周りには大きな木がいっぱい!

テラスでお茶をしていると、とても気持ちが良かったです。

 

お土産屋さんでこんなものをみつけました。

木で出来た『鈴』と『キーホルダー』

よく見ると…

製造元がオークヴィレッジ!

ラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジ yuica

ラヴァーレ アロマ ブログ ジブリ トトロ オークヴィレッジ

動物積み木の中にトトロがいました。

木の香りがとてもいい香りです。

すこーし精油を垂らして持ち歩くのもいいかなぁと思い、鈴とキーホルダーを買ってみました。

 

都内で自然に触れながら楽しめる美術館。

また、行ってみたいです。

 

とうの