那須どうぶつ王国

先日、那須どうぶつ王国に行ってきました♪

気持ち良さそうに目を細めてと子どもに撫でられている猫や

日向ぼっこをしつつお休み中の犬

 

タイミングが悪かったのかお休み中のレッサーパンダや、

写真に収めることは出来なかったのですが

走るカピバラ等々沢山の生き物に触れ合ってきました(*^^*)v

 

そんなどうぶつ王国にJAAアロマコーディネーター講座を受講された生徒様には

香水に使われる動物性香料でお馴染みのジャコウネコの仲間が居ました!

ガラスが反射してうまく写真が撮れませんでしたが、

周囲で賑やかに写真を撮る人間を気にせずに木の上でスヤスヤと

気持ち良さそうにお昼寝していましたよ^^

 

JAAアロマコーディネーター講座では調香のレッスンで天然香料の精油だけで香水を作るレッスンがあるのですが、

昔は動物性の香料がよく使われていたため動物性香料のこともご紹介しています。

よく生徒様と

「昔の人はどうして動物性の香料を使うことを思いついたんですかねー」

と話題になります。

どこから採取されているかを知ると…また一層香りの奥深さを体感できるかもしれないですね。

 

やまもと