ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

関東一のパワースポット

先日群馬県の高崎市に行ってきました。

ゴールデンウィーク終盤、丁度芝桜公園が見頃とのことでまずはそちらへ。

見渡す限りの芝桜が!

HPに依れば『4.1ヘクタールの敷地に26万株の芝桜が花を咲かせます。

芝桜の丘を中心に「織姫が置き忘れた桃色のはごろも」をイメージしてデザインされ』

ているそうです。芝桜は一つ一つは小さくて可憐な花ですが、広大な敷地いっぱいに

咲く姿はとても鮮やかで眩しかったです!

 

翌日は、関東で有数のパワースポットとも言われる榛名神社へ。

   

あまり詳しくは知らずに訪ねたのですが、あとで聞いたところこの榛名神社、

どんな願いも叶えてくれる万能神社と呼ばれているとか・・・、

(神様に対して万能って・・とも思いますが。) なんて懐の深い。

 

冒頭の大きな岩の写真はかつて修験者が修行したといわれる「行者渓」です。

本殿までの参道は沢山の木々や岩石に囲まれて確かに自然のパワーが

みなぎるような雰囲気を感じる場所でした。

 

 

 

普段はなかなか鬱蒼とした木々に囲まれることはできないので、

神様と木々と大地のエネルギーをたくさんいただくつもりで深呼吸してきました。

何でも叶えてくれるという神様になにをお願いしたかはさておき、

とてもいいリフレッシュになる休日を過ごせました!

 

 

まつがえ

 

 

 

Top