ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

乾燥しますね

こんにちは。

技術のクラスを受けて下さっている生徒様にはお馴染みかもしれません。

横浜校のフェイシャル練習用のお人形さんです。

小顔です。整っていらっしゃいます。どんな時もポーカーフェイスです。

時々置いあるのを忘れて技術ルームに入ってビックリすることもあります(笑)。

日々生徒様の技術アップのために働いてくれていますので、

お肌もきれいに保てるように磨いております。

 

ここのところ頬あたりの肌のかさつきがとても気になります。

お人形の肌はいつもつるんと整ってハリもあってうらやましい限りです。

洗顔後ほんのわずかな時間にもどんどん肌の奥からの水分が蒸発していくようです。

皆さんもエアコンの効いた部屋や冷たい風の吹く中を歩いて

乾燥が気になっている方が多いのではないでしょうか。

これからの時期は気温の変動も激しくてお肌のコンディションも乱れがちです。

アロマを活用して、日々のこまめなケアを心がけたいですね。

 

私は、「プレミアムセレクション ローズ」を愛用しています!

アプリコットオイルで10%に希釈され、ローズが優しく香ります。

美容液の様にそのまま顔に乗せても、

さらに植物オイルで希釈してマッサージオイルとして使っても、

贅沢なスキンケアタイムが楽しめます。

また少し肌荒れも気になるのでさらに肌をいたわりたいときには

フランキンセンスもプラスします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、潤ったつややかな肌で春を迎えたいですね。

 

 

まつがえ

 

Top