ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

あっという間

自宅のそばに小さな神社があって、つい2週間ほど前にそちらの銀杏の葉が色づき始めた頃の写真です。

まだ青い葉と、黄色く色づいた葉が混じった様子がきれいで思わず撮りました。

今朝見るとみんな黄色く色づいた葉は落ちてきれいに掃かれていました。

(食いしん坊なので掃き集められた落ち葉で焼き芋焼いたら・・・なんて思ってしまいました。)

レッスン中の生徒様との会話の中にも「来年は・・・、」という言葉が度々聞かれるようになってきて、

1年があっという間に感じます。

 

 

とはいえ、まだ今年を振り返るには意外とまだ時間があります!

今年中に終えなくちゃ、とか今週も来週も忘年会・・・と忙しく過ごす毎日にも、一息をつける時間は大切ですよね。

先日お仕事続きでお忙しい中、来て下さった生徒様が

「さっきドア開けて入ってきただけで、アロマの香りに癒されました!この感覚、忘れてた!やっぱり使わなくっちゃ。」

と言ってくださいました。

そうなんです!特別な道具や準備はしなくても、お好みの精油を開けて、嗅ぐだけでもきっと、ふぅっーっと緩まる思いが実感できると思います。

リラックスにも、リフレッシュにも、アロマを特別なことじゃなく、日々の当たり前にしていただけるといいな、と思いました。

 

 

 

16-11-05-17-15-42-667_photo

(ある日の横浜校からの夕景です。きれいな夕焼けに富士山のシルエットがくっきりとみえました。)

 

 

まつがえ

Top