ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

お気に入りの。

11月も後半になり、日によって暖かい日もありますが少しずつコートやマフラーが手放せない季節になってきました。

東京や横浜と比べるとぐっと寒いところで育った私は夏の暑さよりは冬の寒さに強いのですが、それでもあっという間に日が暮れていくのはなんとなくもの哀しく感じます。

さて、寒くなるとむしろ楽しみになる食べ物がたくさんありますね。あたたかい食べ物ってそれだけでも心も体も温まる気がします。

そんな冬の食べ物の代表格はやっぱり鍋!ですが、鍋と言えば・・・ポン酢とゆず胡椒、この二つが欠かせないのです!

特に写真に写っているのが大のお気に入りなのです。生徒様でも関西のご出身の方ならご存知でしょうか?「旭ポンズ」・・・。

大阪で作られていて最近ではこちらのスーパーでもよく見かけるようになってきました。鍋のお出汁が入っても薄まらず、ゆずやすだちの香りが立って本当においしいのです!

いろんなメーカーから出ているポン酢と比べると値が張るので毎回ではないのですが、この味を知ってしまうとついつい手が伸びてあっという間に使ってしまいます。

もし見かけたらぜひ試してみてくださいね!

 

 

そして、あたたかい食べ物でしっかりあたたまったら、柚子と言えば・・・、

20161122_155626

 

バスソルトやバスオイルに加えて手軽にゆず湯気分も楽しめますね。

これから年末にかけて体調を崩される方も多いと思いますが、寒い季節も楽しみながら乗り切りましょう!

 

 

まつがえ

Top