「おから」でガトーショコラ♪

先週はバレンタインでしたね、街中には沢山のおいしそうなチョコレートがあり、誘惑されっぱなしでした・・・

最近はやっぱりインスタ映えするチョコレートが人気があるそうですね。

ただ、美味しい誘惑には

美容や、ダイエットの天敵が沢山!!でも甘いものも食べたい!!

そんな方にとても良いレシピを見つけました。

その名も「おからガトーショコラ」

おからは、低カロリーで高栄養 食物繊維も豊富で腸内環境を整える他に、大豆からできているので

大豆イソフラボンも♪女性にはうれしい効能たっぷり。

糖質も少ないので最近はやりの「糖質制限ダイエット」にも人気があるそうです。

早速作ってみました。

 

 

材料

・おからパウダー 20g

・豆乳 130cc

・卵 2個

・麹甘酒 60cc

・溶かしバター(ココナッツオイル)50g

・カカオ 40g

・はちみつ 50g

・きなこ 20g

(お好みでラム酒 小さじ2)

 

作り方は簡単♪♪

①ボールに卵と甘酒以外を入れ混ぜる

②別のボールに 卵と麹甘酒を加え、ホイップ状になるまで混ぜる。

③1のボールに2を加えて混ぜ合わせる

④型に流し込み 180℃のオーブンで約30分ほど焼く

⑤完成!!!

チョコレートのようなほど良いあまさと ケーキのようなしっとり感♪

砂糖も不使用!

食べても罪悪感少ないスイーツが、とても簡単に出来上がりました。

もちろんグルテンフリー

ダイエットで甘いものを控えてる方にも、美容で甘いものを控えている方にも強い味方になりそうです。

ぜひお試しくださいね。

 

 

でも・・・食べ過ぎは禁物ですよ。

 

銀座校 ほその