世界一美しいスタバ

昨年訪れた、富山県の「環水公園」にあるスターバックスコーヒーは

“世界一美しいスタバ”と呼ばれているそうです。

帰ってきてから気づいたので、お店の前まで行ったのに写真を撮らず…

お店にも入らず…。

遠くからになってしまいました(*_*)

ガラス張りの外観もきれいですが、窓際の席から外を見ると

目の前に広がる公園は絶景のようです。

なかなか行ける場所ではないので残念です(T_T)

といっても、環水公園の中には入ったのでおいしい空気と美しい自然をたっぷり感じてきました。

人生初の富山県。

行った目的は他にあったのですが、思いがけず素敵な場所に出会うことができました。

 

ちなみに以前訪れた、福岡県の大宰府天満宮表参道のスタバも素敵ですよ。

日本を代表する建築家 隈研吾さんが手がけ、「自然素材による伝統と現代の融合」がコンセプトだそうです。

大きな4本の杉の木から切り出した木材を約2000本組み合わせて作っているそうです。

杉の香りと珈琲の香りのブレンドがくせになりそうです。

タケウチ