ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

小池先生にインタビュー

池袋校、小池先生です。

 

小池先生のレッスン、いつも朗らかな笑い声が「わっ!」とあがって、

一体どんな話で盛り上がっているんだろう!と、

思わず仲間に入りたくなってしまいます(´∀`*)。

普段の会話でも、ユーモアたっぷり、聞き上手でもあるので

ついついお喋りになってしまう・・・。

 

さて、そんな小池先生にインタビュー形式でいくつか質問してみました。

まずはプライベートなお話から。

 

Q. 普段から楽しみにしていること、気になることはなんですか?

A. おいしいパン屋さんめぐりです。

『おいしいパン屋さんかどうか、の判断基準はクリームパン、

パン生地はもちろん、中のクリームの加減、卵の味がよくわかるものがいいです。

その両方が揃ってたら、最高!』

『そもそも卵が好きだから。』

 

Q. なるほど、では卵だと何料理が一番好きですが?

『厚焼き玉子。オムライスも大好き。今どきのとろとろ半熟タイプより、昔ながらのくるっと包んであるのが

好みです。』

 

このくだり、あれこれ相当聞いたのですが終わらないので(^▽^;)、

アロマ関連の質問へ。

 

Q. アロマ、香りを意識したのはどんなきっかけですか?

A. 香りはもともと好きでしたが、マッサージを受けに行った時に待合室で

芳香していたローズウッドの香りがすごくいい香りで、それがきっかけです。

 

Q. 普段からよく作るアロマクラフトはなんですか?

A. 先日ブログにも書きましたがよくぶつけるので(笑)、最近は痛み緩和系が多いです。

ジェルや、シアバターで作ることが多いです。

精油は、ヘリクリサム、アルベンシスミント、ローレルをよく使います。

 

Q. 無人島に一本だけ、精油を持って行けるならどの精油にしますか?

A. ラベンダー・アングスティフォリアです。

ほんとに一つしか選べないならやっぱり、ラベンダー。

 

普段一緒に働いていて、講座の話や情報共有、もちろん他愛のない話もしますが、

案外こんなふうに改めてアロマに出会った時のことや、アロマとの付き合い方について

聞くことは、なかったかもしれないのでとっても新鮮でした。

(実はもう少し、詳しくお話しを聞きました。)

 

レッスンでアロマを知るきっかけやご興味について、

生徒様に伺うのは私たちの楽しみでもあります。

それぞれ様々なタイミングで、時には「運命的!」と思うようなこともあります。

そして、ラヴァーレで働いている私達も、生徒様と同じくどこかでアロマと出会った

きっかけがあって、そして今アロマの良さや奥深さをお伝えさせていただいています。

 

もう一つ小池先生に質問しました。

 

Q. レッスンでいつも心がけていることはなんですか?

A. 香りを楽しんでもらうことです。

ラヴァーレのレッスンで香りとのいい出会いが

できるようにお手伝いしたいと思っています。

 

素敵な回答を頂きました。

知識や技術を学ぶのは大変なこともありますが、

まずは香りと出会って、楽しんでもらえるように。

そんな気持ちでこれからも池袋校では、

生徒様がレッスンにいらして下さるのを

楽しみにお待ちしています♪

 

まつがえ

Top