ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

瀬長島ウミカジテラスと新原(みーばる)ビーチ

1年のパワーをチャージしに恒例の沖縄旅行に行って来ました。

今年は今まで行ったことがなかった沖縄南部の日帰りツアーに参加しました。

最初の写真はちょっとわかりにくいですがウミカジテラスからの写真です。

瀬長島ウミカジテラスは2015年夏、那覇空港近くの瀬長島に誕生した商業施設です。

沖縄ならではの果物、野菜、地産メニューを中心にしたグルメ、スィーツショップや

沖縄のジュエリーショップやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する

沖縄の新しい観光、ショッピングスポットなのです。

「首里石鹸」という石鹸専門店もあり、精油でおなじみのラベンダー、グレープフルーツ、

ペパーミント、ゼラニウムなどがブレンドされた香りの石鹸がたくさんありましたよ。

新原(みーばる)ビーチからはグラスボートに乗り、海の中を散策しました。

海外からの観光客の方も多く、カクレクマノミが見えると

「ニモ!!」と叫んでいたので

「ニモは世界共通なんだ」とよくわからない納得をしました(*^_^*)

「神の島」久高島を望む知念岬公園ではパワースポットの近くに行くと

ちょっと頭痛がした気がしましたが、前日のお酒が残っていたのかもしれませんね(^_^;)

 

おきなわワールドでは天然記念物「玉泉洞」という鍾乳洞に入りました。

湿度が高い890メートルもの長さの鍾乳洞から地上に出た時の爽快感は感動でした。

出口近くにはソフトクリーム屋さんがあり、ほぼ全員食べているという

本当によくできた作りになっていました。

受付でもらった「おきなわワールド」のパンフレットをじっくり読んでいた私。

なにかおかしいなと思ったら中国語用でした。

漢字でなんとなくはわかるものですね。

国内にいながらにして海外旅行感も味わえましたよ(^_-)

 

今年も楽しいことがたくさんありそうな予感がします(^O^)

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

タケウチ

Top