ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

免疫力UP

先日、数十年振りにアレルギー検査なるものを受けてきました。

花粉症ともかなり長いお付き合いになります。その間にどこどなくアレも反応するなぁ。。。コレも反応し始めたような。。。と言う事がいくつもありまして『そろそろ自分の身体の事をきちんと知っておかないと』と言う思いもあり受けることに。

 

調べてみないとわかなないものですね。

思った以上に色々なアレルギーを持っていることが判明!!!四季折々、すべての季節の植物に反応が。。。。

あるんですね。そんなことって。(笑)

自分の身体の中がどうなっているのか分かった上で行動することの大切さが身にしみました。

メディカルアロマプラクティショナー講座を学んで頂いた方なら、お分かりの事とおもいますが

免疫のバランスの傾きを変える!!どうやら私は一年中この努力が必要のようです。

こうなったらイミュネッセンスカプセルを爆買いするしかありません。

そして最近生徒様から「風邪をひいてしまった」や「インフルエンザの予防接種の予約が注射が無くて取れない」などと言うお話を聞く機会が増えましたので、それならと 風邪予防&免疫力UPスプレーも作ってみました。

他の先生から、凄く抗菌って香りがしますとのコメントが。。。。

今回のレシピはユーカリ・ラディアタ、ラベンダー・スーパー、シナモスマ・フラグランス、クローブです。

クローブは意外とほんの数滴だと香りに甘さが出て好きなブレンド法なのですが、今回は風邪予防だったのでいつもより増量してみました♪

・・・少し欲張りすぎたかもしれません(笑)

新宿校のトイレに置いてありますのでトイレに行った際には『欲張り過ぎ風邪予防スプレー』を是非使ってみて下さいね。

 

たけだ

 

Top