ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ブルーとグリーンのミツロウクリームと若返りの香水

今日は先日のレッスンの様子を♪

メディカルアロマアンチエイジング講座を受講くださっている方々です。

スポーツをされているお子さんのケアにアロマが欠かせない!

自分自身のケアにも、無くてはならない物になっている!

しっかり勉強して、周りの方々のケアに活用していきたい!と、とっても意識が高く、努力家のお二人です。

初対面のお二人でしたが、すぐに意気投合♪

 

実習は、これからの季節にぴったりのミツロウクリームです。お肌の痒み・お肌のエイジングケア対策で、カモマイルジャーマンやロックローズ・ホーウッドなどをブレンド。

女性の味方になってくれるヤロー・アカマツヨーロッパやサンダルウッドのブレンドです。

しっかり混ぜていくと…

きれいなブルーとグリーンのクリームの出来上がりです♪

お互いのレシピを交換したり、香りの感想を伝えあったりとても楽しそうでした(^^)

 

 

そして、こちらのお二人も今回二度目のご対面です!以前からお友達の様に会話が弾んでいます。

仕事の中や、ご自身、周りの方々に活かしていきたいとアロマと技術を学ばれて、お仕事帰りにお越しくださいました。

JAAアロマコーディネーター講座、香りの歴史のレッスンです。

歴史は苦手とおっしゃられる方が多いですが、香りの歴史は興味深い!

「若返りの香水」と言われるハンガリーウォーター作りです。

ペパーミント・ローズマリーなどの乾燥ハーブをブレンドし、香りを抽出していきます。精油で作るものと違って出来上がりまでに時間はかかりますが、熟成させていくのが楽しいです!

素敵な笑顔をいただきました(^^)

初対面でもすぐに打ち解け、アロマの活用方法からプライベートな内容までお話は尽きません。

「また会えると良いですね♪」と皆さんおしゃられます。素敵な皆さんと素敵な時間を過ごさせていただいています☆

いつもありがとうございます。

 

すずき

 

 

Top