これもまた、楽しい

先日はナードベーシック講座で生徒様といっしょに、フェイシャルソープをつくりました

ソープの基材を湯煎で溶かして、精油をいれていきます

メディカルアロマやアロマカウンセリング講座、リンパドレナージュetc…受講いただいているのもありベテランの生徒様です

この日、ソープ作りをお伝えしたところ即座にカモマイルジャーマンを選ばれました⇒青緑色のきれいな色になることをご存じという事ですよね☆

ラベンダー、サイプレス、カモマイルローマンとブレンドしたら、香りも最高のアロマソープができました♪

温度が下がって固形になったら…..

型からはずしてできあがり

私はいつもkensoさんのグリセリンソープを利用していますが、やはり自分で作るのも良い

この講座は毎回アロマでいろいろ作れるのですごい好きです♪

自分がアロマにはまった原点を思い出させてくれるような…..(笑)

 

いすい