ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマは生活に欠かせないもの

先日の講座の中で生徒様から

「アロマは私の生活に欠かせないものになりました」と

とってもうれしいお言葉をいただきました。

 

いままで毎日香りを焚いていた生徒様ですが、

ある時期、忙しかったのもあり香りを焚くのをやめていた時があったそうです。

「最近ちょっとしたことでイライラするし、心の余裕もなくなってる…」と

ご自身の変化をお忙しいことを理由にしていたそうです。

その後、香りを焚いていなかったことに気づき

精油をディフューザーで香らせるようにしたところ

イライラする回数が減っていたり、ゆとりがある日々に戻ったそうです。

「私にとって精油は必要な物だったんだ」というお話でした。

使っていない期間が生徒様の気づきになったのですね。

 

旅行に行く時も、「ホテルにアロマサロンがあるかな」というのが探す条件になっていたり

アロマを習い始めてから今までとは違う視点で見ることが多いくなっているようです。

とってもうれしそうにお話してくださったMさん、ありがとうございました。

私もそんなMさんをみて心があたたかくなりました。

 

写真はラヴァーレ横浜校から見える夕日と富士山です。

寒くなってくると山々がとてもきれいに見えてきます。

 

タケウチ

 

 

 

 

 

Top