ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

かぼちゃとアンチエイジング

アンチエイジング 抗酸化 かぼちゃ

今日はすごく寒いですね!12月の気温だそうです(>_<)

そんな中でも新宿校にはたくさんの生徒様に起こしいただきました!ありごとうございます。

寒くなると食べたくなるのがほっこりしたかぼちゃやさつまいもです。

食い意地のはった私はかぼちゃの煮物もグラタンもシチューもパイもどれも大好きです!!(考えていたらお腹が空いてきました・・・)皆さんはどんな食べ方がお好きですか?

冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われているので、何となく冷えや健康にいいんだろうなぁといったイメージがありますが、実はこのかぼちゃ、アンチエイジングにもオススメなんです!!!

かぼちゃにはβーカロテンがたくさん含まれていて、抗酸化作用が期待できるそうです。体がサビない様にしたり、がんを予防したり、シミやしわにもいい、といい事づくめです。

ぜひ、毎日でも食べたいくらいですが、それはちょっと難しいので、精油の力も借りようと思います♪

精油では、クローブ、フランキンセンス、レモン、ロックローズがオススメです。

アロマ 抗酸化

内から外からアプローチして、元気に毎日を過ごしたいですね☆

 

最初の写真は、先日北鎌倉に行ったときに撮ったものです。

自然が感じられて好きな場所の一つです。

紅葉にはまだまだでしたが、肌寒くなってきていたので色付き始めたところがチラホラありました。

北鎌倉 紅葉

アジサイに似たかわいいピンクの花にも出会えました♪

花からはほんのりといい香りがしました。

なのに名前が!!!「臭木」って・・・

どうも、枝葉からは臭いニオイがするらしく、この名前がついていると言うことでした。

植物は色々な部位から色々なにおいを出しているんだなぁと、改めて植物の奥深さを感じました☆

 

おがわ

 

Top