気分転換に♪

先日、私の友人の産まれたての赤ちゃんに会いに辻堂まで行ってきました♪

その日は、友人の旦那さんが赤ちゃん見てくれるので、

ゆっくりランチへ♪

私はフレンチトーストのプレートのセットで、友人はサラダボウルセットでした。

とても天気が良くテラス席がとれたので、お日様の下のランチは格別!!!

友人も「久しぶりに天気のいい日に外で、ゆっくりランチができるなんて幸せ」と

とても喜んでくれ、ついつい話が弾み長居していました(^_^)v

 

ランチのあと産まれて1ヶ月の赤ちゃんに癒され、

写真加工アプリなどを使って、大人たちは写真撮影会です。(笑)

 

友人の話を聞いてみると・・・生活環境がガラッと変わり、慣れない育児で

睡眠不足やお疲れのようでしたので、一緒にアロマジェルを作ってみました♪

レシピ

*中性ジェル 10g

精油は、クロモジ  フランキンセンス ベルガモット を選んでいました。

(ベルガモットを選んだので日中は気をつけてもらうように伝えました。)

久しぶりの外でのランチとアロマジェルを作ってとても気分転換になったようです。

私は赤ちゃんに癒されほっこりしました(^_^)v

 

皆さんは気分転換には何をされますか?

おすすめがありましたら是非教えてくださいね♪

 

すみやま