ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

冷え対策とハラマキ

いきなり何の写真だろう?と思われたかもしれません。

これ、ハラマキです。

お見苦しくてすみません(^_^;)

(着用している写真よりまし、と思って下さいね。)

一応よく見るとネコの透かし模様なんかも入ってるんですよ。

 

この数年、顔や首は暑くて背中まで汗をかくほどなのに、

お腹周りだけ冷たい、ということが多くなりました。

またこの数日ぐっと冷え込み秋は飛ばして冬が来たような寒さになってきたので

余計に腰、お腹が冷えるように感じます。

これが噂に聞く更年期の訪れ・・・と少し寂しくも感じますが、

アロマを使って前向きな対策を、と行っていることをご紹介しますね。

 

まずは冷え対策の温活。

ハラマキ、とってもいいですよ(笑)!

お腹が暖かいだけでなんとなく安心感。

下腹部や腰を温めていると腰痛も楽になります。

 

もちろん入浴も大切ですよね。

新発売になったラヴァーレのバスミルク、もうお使いでしょうか?

好みの精油で香りも楽しめて、お風呂上りも肌がしっとりする感じ。

クラリセージ、フェンネル、ローズの組み合わせ、

オススメです。

 

温活以外に続けているのが、イブニングプリムローズカプセル。

別名、月見草オイル。

女性特有のなんとも説明しにくい不快感や不調にもおすすめです。

 

 

 

ラヴァーレの「メディカルアロマプラクティショナー講座」では、

ホルモンや更年期についても学びます。

もちろん、どんな精油でケアするか、についてもお伝えしています。

女性だけでなく、男性にも起こると言われる更年期、

どうせやってくるものなら、きちんと仕組みを知って、

少しでも穏やかに朗らかに過ごしたいですよね。

 

 

まつがえ

Top