ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

キトルス パラディシ

アロマ リラックス グレープフルーツ

「Citrus paradisi」(キトルス パラディシ)

ミカン科の植物の学名なんですが、皆さんご存知でしょうか?

食べても美味しいですし、精油にもなっていますね!

正解は「グレープフルーツ」です。

「paradisi」は楽園という意味で、地中海地方では幸福の象徴とされているんだそうです。

アロマではグレープフルーツは気分を爽やかにさせ、幸せな気分にさせる精油と言われています。

雨や曇りの日には頭がぼ~っとしたり、ブルーな気分になりがちです。

グレープフルーツを使ったブレンドで芳香すると気分も明るくなってオススメです。

私のオススメブレンドは「グレープフルーツ、ジンジャー、ブラックスプルース」です。

グレープフルーツ 幸福感

グレープフルーツの爽やかさに、ジンジャーのスパイシーな香りとブラックスプルースの森林の香りも加わって気分がスッキリと元気が出てきます!

元気ややる気が出ないなぁ、、、という時は試してみて下さいね。

 

新宿校では、来月に迫ったJAAアロマコーディネーター試験に向けて「頭スッキリ集中力UPスプレー」を作っています。

精油は「レモン、ペパーミント、バジル、ローズマリー・シネオール」のブレンドです。

集中力 アロマ

このルームスプレーをひと吹きして勉強すれば全て覚えられる!!、、、という訳にはいきませんが(笑)、香りを楽しみながら勉強できるのもアロマの良いところですね。

 

そして、コチラは先日代々木公園に行ったときのものです。

大きな縄跳び(?)のようなものを振って、一度にたくさんのシャボン玉を作っているのを見かけました。

とてもお天気のいい日で、大勢の人が集まっていました。

「やっぱりみんな自然に触れてリラックスしたいんだな~」と一人納得し、たくさんの方にアロマを使っていただけたらいいなと思いました。

 

おがわ

 

Top