実りの秋♪

少しづつ秋らしくなってきましたね♪

日中は暑い日もありますが、夜は涼しく過ごしやすく、

私は四季の中で秋が一番好きです♪

暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気候で過ごしやすいですよね。

「〇〇の秋」とありますが、みなさんは何が思いつきますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋など、

秋は美味しい食べ物もたくさん(^^) 私は断然『食欲の秋』です!!

実りの秋とも言われ、お米も野菜、果物、魚、旬な食べ物が出回る時期ですね♪

「実りの秋」という言葉からすると、食べ物だけでなく

何かを始めるのにも良い時期なのかもしれませんね♪

「読書の秋」の由来からも、夏の暑さがひと段落し、

人が集中するのに最適な気温が秋だからだそうですよ。

 

もうすぐJAAアロマコーディネターを受講されている生徒さんは、

来月の試験の為に日々頑張っていらっしゃいます!!

みなさんが「実りの秋」となりますように、しっかりサポートさせていただきます。

 

本日も銀座校では、yuicaインタープリターの試験に向けて、模擬試験に

いらした生徒さんや、メディカルアロマプラクティショナーの試験にいらした

生徒さんがいらっしゃいました。

みなさんとても真剣に取り組んでいただいています。

 

『学びの秋』として、

ラヴァーレスタッフも皆さんによりわかりやすくお伝えできるよう、

日々邁進してまいります!!

今日はリンパドレナージュの手技をわかりやすくお伝えできるよう、

研究しているところをお邪魔しました♪

ラヴァーレスタッフも真剣に取り組んでおります。

 

改めて、みなさんが「実りの秋」となりますように!!

すみやま