登美の丘ワイナリー

先日、菅野先生と山梨出張に行ってきました。

少し早めに着いたので、菅野先生おすすめの「登美の丘ワイナリー」に立ち寄りました。

聞いていたとおりの絶景で、さすが山梨県!という感じです。

「登美の丘」ってどんな意味なのかなと思い調べてみると…

登美の丘ワイナリーの丘を登ると、そこには美しい景色が広がっている

ということから登って美しい「登美の丘」という名前になったようです。

素敵ですね☆

工場見学などもあるようなので今度ゆっくり行ってみたいと思います。

実は私、工場見学が好きなのです。

と言っても最近行った工場はビール工場などお酒が多い?!のですが

蒸留の技術は精油にもつながると思い…(^_-)

横浜の崎陽軒シウマイ工場はずっと気になっているのですが、予約がなかなか取れません(*_*)

大人気なのですね。

またチャレンジしてみます(^^)

タケウチ