ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

清里高原、清泉寮に行ってきました

先日、山梨県の清里高原に行ってきました。

yuica認定インタープリター講座でおなじみのミズメザクラの別名「あずさ」と同じ

特急あずさで小淵沢駅まで行き、小海線という2両の電車で清里駅に着きました。

(乗り降りは手動ボタンですよ(^^))

清里駅からは観光スポットをまわってくれる「清里ピクニックバス」で観光地をめぐりました。

ピクニックバスは1週30分くらいで清里駅に戻るので、途中で降りなくてもバスの中から

大自然を満喫できます。

いろいろなルートを何周もしてしまいました(^^)

途中下車も何度かしましたが、やっぱり清里にいったら立ち寄りたいスポットは「清泉寮」ですね。

↓↓↓

清泉寮といえばソフトクリームが有名で、ほぼ全員食べるのではないかと思われるくらい

みなさん食べていました。

もちろん私も逆らわずいただきました。

甘すぎず濃厚な牛乳の味と森林の香りでおいしさが増して心地よかったです。

森林の香りと言えばモノテルペン炭化水素類のα―ピネンですね。

2日間たっぷりのα―ピネンに包まれました(*^_^*)

清里へは何度か行っているのですがいつも日帰りです。

今回はちょうど気候もよかったのでのんびり1泊してきました。

最初の写真はホテルのお庭です。

人口の湖のような大きな池があり、周りをお散歩できます。

鯉にえさをあげたのは〇十年ぶりでした(^O^)

右上の赤い建物の上には天体観察用のドームがあり、夏の星座を観察できました。

私の星座しし座や天の川もうっすら見ることができましたよ。

清里高原は標高1500メートルです。(スカイツリーは634メートルと考えると…。)

海の近くで育った私にとっては驚きの環境でした。

2日間おいしい空気と緑に癒され、リフレッシュしてきました。

今日も元気に、アロマスクールラヴァーレ横浜校でみなさまのお越しをお待ちしております!

竹内

 

Top