夏バテ予防にはパクチー!

みなさん夏バテはしてませんか?

梅雨時期ならではのジメジメ感&暑さに体調を崩されている方も多いですね・・・。

私も梅雨は苦手なのですが、何とか乗り切ろうと食事でパクチーを食べるように

しています!

もともとは苦手だったのですがエスニック料理屋さんでトムヤムクンを食べてから

むしろ好きになってしまいました^^

パクチーは、ビタミンB1で疲労回復に、βカロテンで免疫力アップに役立つので

夏バテ予防にはピッタリです!!

 

最近では生パクチーだけではなく

パクチースープ

パクチーチキン

などお店でついついパクチー商品を探してしまいます^^

 

精油でパクチーと言えば「コリアンダー」ですね。

コリアンダーには、モノテルペンアルコール類のdリナロールが含まれているので

やはり疲労回復に役立ちます。消化器系の不調改善にも役立つので夏バテで

食欲がない方はジェルナチュレなどに混ぜてお腹に塗るのもオススメですよ。

上手に予防してこの夏を乗り切りましょう!!

 

 

ほしの