ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

NARD JAPAN認定アロマテラピーベーシック講座

今朝セミの声を聞き、すっかり夏なんだな~と感じました。

暑い日が続いていますが、今日も横浜校の皆様は朝から元気にお越し下さっています!

レッスン後に夜勤でお仕事の方や、お子さんが幼稚園へ行っている間にご自身も学びをという方、自宅サロンのお休みの日に更なる資格を!という方。皆様ありがとうございます(^^)

 

今日は、ナードジャパン認定アロマベーシック・フェイシャルスキン講座の様子を…

洗い上がりもしっとり~グリセリンソープ作りです。

今まであまり使ったことのない精油を使ってみたいと、ヤローを選ばれました。ヤローのブルーの色が涼しげで、フランキンセンス・オレンジスィートとのブレンドも爽やかでいい香りです♪

 

そして、治癒する力を持つクレイを使ったクレイパック作りです。

お肌の状態に合わせて、色々な色のクレイを混ぜて作ります。

エアコンによる乾燥や、紫外線によるトラブル、過剰な汗や皮脂でお肌がベタベタ…スキンケアにとっても役立ちます。

 

好きな香りや自分のお肌に合わせて作れるので、周りの方にも教えてあげたい。早速クラフト教室で取り入れます!!とおしゃって下さいました(^^)

ご報告を伺うのが今から楽しみです♪♪

すずき

Top