メディカルアロマリンパセラピスト

こんにちは。

梅雨に入っていますが、雨は降ったり止んだり…と安定しませんね。

そんな中船橋校のビルの入口のラベンダーや、植物達は元気一杯です☆

最近は今年飛騨高山から頂きましたスギも根っこが生えてきています。

 

先日、船橋校の生徒様でMAA認定プラクティショナー講座

リンパドレナージュ講座の受講が修了した生徒様です。

無事テストが終了しましたので、レッスンを通しての感想を

お伺いいたしました。

 

プラクティショナー講座

→身体がどうやって老化(エイジング)をしていくのかの仕組みが分かったので、

日々の生活を見直そうと思います。

それに併せて予防のために精油を使っていくのが楽しいです。

実際にレッスン中にお話をお伺いしていると、野菜を積極的に摂取されるなど

食生活を見直しして健康的な食生活をされているようです^^

 

リンパドレナージュ講座

→軽いタッチでも効果が高いのが最初驚きました。

リンパドレナージュ講座で学んでから家でロングネックをやっていますが、

肩こりが楽になってきたのが嬉しいです。

この講座を学んで頂いて肩こりが楽になったのは是非皆さんに

伝えてください!と目を輝かせておっしゃっていました。

ご家族の方にもリンパの手技を使われているそうですが、

他の生徒様同様、ご家族にも評判が高いのがリンパドレナージュの特徴ですね^^