ナードジャパン 山梨研修センター農場研修

先日、ナードジャパン山梨農場研修にラヴァーレの生徒様が参加されました。

ご参加いただきました生徒様ありがとうございました。

みなさまからは

「お天気も良くてとっても気持ちがよかったです!」

「精油1滴の大切さがよくわかりました」

「ローズに囲まれて幸せ(*^_^*)」

「水蒸気蒸留法を見ることができて感動しました!」

「ケモタイプ精油の重要さを再確認しました」

などたくさんの感想をいただきました。

私も以前参加したときには、精油を作ってくださっている方々の深い思いを知ることができて

とても勉強になりました。

来年の農場研修を今から楽しみにしている生徒さんもいらっしゃいますよ。

そして菅野先生からお手製の山梨農場産ローズジャムをいただきました。

ローズの甘~い香りが口に中に広がります(^^)

豪華なジャムですね!

紅茶に入れたり、ヨーグルトと一緒に食べてみようかなと思います。

菅野先生ありがとうございます!

 

そういえば今朝、zip(ジップ)夏祭りが今年も赤レンガ倉庫で開催されると桝アナが言っていました。

ラヴァーレ横浜校からも見えるかもしれません。

ちょっと遠いので音だけ聞こえるかもしれません。

たけうち